Espace from SAITAMA

マイブームを解説

ウマ娘 調整いつくるん????

待たせたな。

ヤンクミ…!』

   (音楽)

お前ら笑うなっ!

   こいつは
誰も知らねぇとこで、

毎日グランドライブで
 意味のない育成
 してんだよっ!

お前らは毎日
グランドライブで
意味のない育成して、
因子出してんのか?

出してねぇやつは笑うなっ!(ヤンクミ)

 

はい。

グランドライブの調整いつ終わるんですか?w

近頃配信者の方々を見ていても「う~んそれは調整によるね」「まあ、これも調整によるんですけど、」しか言えなくてかわいそうです。このままでは環境考察すらまともにできずにチャンミまで2週間を切ってしまいそうです。

しかもスキルポイントの調整入れますって明言してるのもあって、今育成するウマが全て無駄っていう隙のなさ。

調整発表したのいつだっけ?

6日前?w

運営が想定するバランスがあったんじゃないのかよ

俺は悲しいよサイゲ

しかもこれ、「詳しいバランス調整の日程および内容が決まりましたら本お知らせにて追記いたします。」って書いてあるんで、追記もされてない現状じゃ修正自体まだまだ先ですよね。

しかも新サポートの賢さテイオーの性能なんですけど、

レスボ53ボーナス?!w

しかも完全グランドライブ専用固有!

これでもし上限突破の減衰値を「1/8→1/4にしました!w」とかサイゲが発表した日には全てが終わりですよ。それでもメイクラの方が強いですから。

タキオンハロー引いた人+このウマネスト2ガチャも追ってしまった愚か者全員でまた炎上案件になってしまいますよこれ

 

私自身減衰値を1/2だと予想してスピ1600にする方向で調整して新シナリオでの育成に毎日励んでいるんですけどそろそろきついです。

気分転換で因子厳選に移ったりもしますが、元々メイクラに嫌気がさして一度辞めた人間なので苦痛です。

 

チャンミ育成しようとしてもスキルポイントが少なすぎてスキル取れないんすよね。

切れ者ついてこれなんでマジできつい。

リッキーの固有的にあと緑スキル4つ取る必要があるから圧倒的にスキルポイントが足りない。あとスタミナも足りんから回復もちょっと

なんにせよ今はまともに育成できる環境ではないです。

今チャンミ育成してるやつはバカ!

因子厳選しましょう因子厳選。この記事を見た人は今すぐグランドライブ育成なんかやめて因子厳選をしましょう。

 

なぜ公表しないのか邪推

個人的にはせめてチャンミの前後どちらかになるかだけ公表してほしいもんですけどね。

もうサイゲの内部ではチャンミ後の調整になることが確定してて、公表してしまうとガチャの回りが悪くなる。またはすごい調整が入って課金圧がとんでもないことになるから様子見してるとか?

なんにせよ内部がまともじゃないのはユーザー目線から見ても一発で分かってしまうのがつらい。もっとユーザーに対する誠実さを見せてほしいところです。

今シナリオ特攻サポのタキオンライトハローガチャが終わるまでに公表しないとどちらにせよ炎上は避けられないと思いますけどね。

 

今回の炎上は運営の怠慢が招いたのは自明ですので、サイゲには早いとこ調整入れて謝罪して下がり切った信頼を取り戻してほしいものです。

 

8/31 23:13追記

俺の気持ちが届きました 明後日修正みたいです やったね